全福センター

インフルエンザ予防接種助成

会員の健康維持の一助とするため、インフルエンザ予防接種費用の一部を助成します。
◆利用資格/会員本人
◆利用回数/年度内
◆助成金額/1,000
◆請求期限/

 
年 度 受 診 日 助成金請求期限
令和4年度 令和4年10月1日~令和4年12月31日 令和5年1月31日
令和5年度 令和5年10月1日~令和5年12月31日 令和6年1月31日
 



◆請求方法/医療機関等でインフルエンザ予防接種を受けた後、「インフルエンザ予防接種
      費用助成金請求書」に押印のうえ、添付書類を添えてハートアイまで請求して
      ください。
      2名以上の請求の場合は、接種者名簿を添付してください。
 
◆添付書類/医療機関発行の領収書で次の記載があるもの(コピー可)
      ・会員氏名
      ・予防接種日
      ・予防接種費用額
      ・接種を受けた方の氏名が記載されていること
      ・但し書きの明記:「インフルエンザ予防接種代」と記載があること
      ・接種者名簿(団体用請求の場合)
 
◆補助要件/インフルエンザ予防接種費用として自己負担していること。
      ※市区町村、健康保険組合等で助成を受けて、自己負担がない方は請求できません。
 
◆助成方法/
・個人会員の場合は、窓口で現金にてお支払いします。
      ・事業所請求の場合は、登録いただいている給付金口座へお振込みいたしま
       す。ただし、助成金額が3万円未満の場合は、窓口で現金にてお支払いが
       できます。


◆申込用紙/インフルエンザ予防接種助成金請求書  【WORD】 【PDF】
      インフルエンザ助成会員名簿      【WORD】 【PDF】